高校時代のサラウンド

高校時代の心の友 某S君が 高校時代聴いてた音楽の記事を書いてたので
タイトル丸パクで私も書きます。


受験期は毎日毎日激チャで学校に通って 朝から晩まで視聴覚室で勉強してました。

激チャしすぎてトラックに轢かれそうになったり、派手にコケたり色々ありました。
コケた後に「パンツ見えてたよ」と異性に教えてもらったり、暫く恥ずかしさとショックで激チャ出来ない時期もあったり、懐かしい。

勉強の息抜きは視聴覚室の1つ下の階の廊下で風を浴びながら音楽を聴くことでした。
その時によく聴いていた音楽を記事にしていきます。


the brilliant green 「愛のある場所」
いくつになっても可愛い川瀬さん最高です。声が低い私でも歌えるのでカラオケにもってこいです。 自転車で登下校するとき 曲がり角で♪大きな曲がり角を〜〜になるように調整しながら漕いでました。ちなみに某S君とはブリグリの話してたら仲良くなれました、懐かしい。

Tommy Heavenly6「Hey My Friend」
ブリグリの川瀬さんがtommy として活動してるやつ。大好きな映画「下妻物語」で使われてた曲。下妻物語への愛も溢れて仕方ないのでいつか記事にする。MVも可愛い。

安室奈美恵「baby don't cry」
ヒミツの花園」っていうドラマの主題歌で、出版業界の話で すんごい好きだった。
釈由美子堺雅人要潤池田鉄洋本郷奏多真矢みきとか出てて未だによく観る。
MVで安室ちゃんが並木道を歩いてるのカッコよくて憧れで
三原の図書館とリージョンのとこらへんの並木道でこれ聴きながら 1人安室気分ごっこしてたな〜〜♪♪

大森靖子「ミッドナイト清純異性交遊」
大森靖子の歌詞と曲すごい中毒性がある…。
MVの橋本愛ちゃんも可愛い。
「君と映画」と繋がってたっけな。「君と映画」もよく聴いてた。

受験期は自由って言葉をやたら好んで聴いてた…。
MVの小松菜奈ちゃんもサイコ〜〜。

まきちゃんぐ「さなぎ」
重松清の「青い鳥」の実写映画の主題歌。
これ聞くたび村内先生思い出して目頭熱くなる。
サビの歌詞に受験期救われてた。

NICOTouchestheWalls「バイシクル」
テレ朝の深夜ドラマ「11人もいる!」の主題歌だった。
クドカン脚本でまあふざけた深夜ドラマで好きだった。
♪神様僕を試してますか 神様僕を試すのですか〜〜
が好き。爽やか。朝自転車漕ぎながら聴いて登校したら気分最高でした。






記事を書いてる時は懐かしさで一杯でウキウキめちゃ楽しかったけど

ふと我に返って読み返すと
何1つ面白くない私の思い出記事になりました。
某S君の記事めちゃオモロくて悔しいしムカつくな。




でも、楽しいので、どうせまた第2弾書く☆〜(ゝ。∂)